大阪で生まれた女 BORO



BOROは1979年にデビューしたシンガーソングライターと作詞、作曲家です。本名は森本尚幸さんです。

大阪で生まれた女は1979年8月1日リリースの2枚目のシングルで、大ヒット曲となりBORO自身の代表作となりました。大阪をテーマにした代表的な名曲です。

メモリーグラス 堀江淳



堀江淳さんはシンガーソングライターで、1981年この「メモリーグラス」でデビューしました。デビューシングルにしてオリコンチャート最高順位3位と50万枚を超える売り上げを記録する大ヒット名曲となりました。

ちなみに本人は水割りが苦手な様です。

1986年のマリリン 本田美奈子



本田美奈子さんは1985年デビューのアイドル歌手で、容姿も可愛く歌も上手で人気を得て活躍しました。残念ながら2005年白血病にてお亡くなりになりました。

1986年のマリリンは1986年リリースのシングルで、オリコン3位など大ヒットを記録しました。本田美奈子さん自身生涯での最大のヒット名曲となりました。

元々演歌歌手を志望していた彼女の歌唱力は、アイドル歌手の一線を越えたものがあると思います。

リ・ボ・ン 堀ちえみ



リ・ボ・ンは1985年リリースのアイドル歌手堀ちえみさんの13枚目のシングルで、オリコンチャート最高順位2位の大ヒット曲となりました。

グループ・サウンズをイメージさせるリズムが特徴の名曲です。私は堀ちえみさん全体の曲としてロック歌謡に近いと思っています。

稲妻パラダイス 堀ちえみ



堀ちえみさんは1982年デビューのアイドル歌手で、女優としても活躍しました。女優では1983年に放送されたテレビドラマスチュワーデス物語でドジ役の名演技が注目され話題になり人気を得ました。

稲妻パラダイスは1984年4月21日リリースの10枚目のシングルでヒットしました。花王のエッセンシャルシャンプーのCM曲でもあります。

SEOSEOツール

アクセスランキング
×

